ほうじ茶のミルクティー


暦の上では秋になりましたが、まだもうしばらく厳しい残暑が続きそうですね。

涼しさを求めてつい冷たい物を摂りすぎてしまいがちですが、

冷たい物の摂りすぎで疲れた胃に、夏バテ気味の体に優しくしみわたる

 「ほうじ茶のミルクティー」 をご紹介したいと思います。



◎「ほうじ茶のミルクティー」 (作りやすい分量)

・小鍋に水100ml.を入れて火にかけます。

・沸騰したら火を止めてほうじ茶の茶葉大さじ山盛り2杯を入れてふたをし、3分蒸らします。

・牛乳200ml.を加え、再び火にかけ沸騰直前で火をとめます。

・茶こしで茶葉をこしながらカップに注いで出来上がり。

お好みで、砂糖やハチミツを入れるとさらに味に深みがでます。

紅茶で作るミルクティーとはまたひと味違った香ばしいミルクティーが楽しめると思います!





ちなみに当社のいりたてほうじ茶「かおり」もおいしいミルクティーになりますよ!